
大好きな彼とゴールインするということは、女性の誰もが思い描く夢ですよね。
一緒にいると笑顔になれる
結婚したら、同じ屋根の下で一緒に過ごすという考えが一般的ですよね。
ずっと一緒にいる中で、「一緒にいて楽しいかどうか」はとても重要です。
ずっと一緒にいるのに楽しく無かったり、ぎすぎすした雰囲気だとお互いに気を使ってしまいます。
一緒にいて笑顔になれる人といると、ストレスが緩和されたり、幸せな気持ちになります。
そんな相性のいい人とはきっと「結婚したい」と想えるでしょう。
小さなところで気が合う
お付き合いをしているということは、基本的にはお互い気が合う人ということでしょう。
しかし、結婚するとずっと一緒にいるので、小さなズレが大きなストレスになってしまうこともあります。
また、お付き合いしてて小さなところで気が合うと「運命かもしれない」「二度とこんな人と会えないかもしれない」という気持ちになり、結婚を意識するでしょう。
家柄が似ている
家柄が似ていると先ほど挙げたように「気が合う」と感じますし、結婚した後でも義母、義父と上手く付き合っていけるであろうという安心感があります。
家柄というと壮大な感じがしますが、例えば、「外食が多い家で育ったか」「お母さんが手料理を作ってくれた家庭で育ったか」のような小さなことでも価値観の違いは感じることがあります。
家柄が似ているとお互いに一緒になる安心感があり、結婚したいと感じるでしょう。
将来像が一緒の方向を向いている
将来どうしたいかがお互いに一致していると、結婚して一緒にいたいと感じます。
「将来は海外に住みたい」と考えている人と「将来は田舎に住みたい」と考えている人は結婚して一緒になると、どちらかが夢を諦めなければなりません。
同じような夢を抱いている人、もしくは、「海外の田舎に住めばいいよね」といったお互いが納得できる形に寄り添うことが出来るといいですね。
今の彼と一緒にいる中で、結婚したいと感じた時にはぜひ参考にしてみて下さいね。
4つともクリアしている場合は結婚しても仲良くいることが出来そうです。